DEUS EX MACHINA//2017 HIGH SUMMER COLLECTION

“2017HIGH SUMMER”という、

国内では極めて限られた店舗のみでの展開となるコレクションです。

当然アイテム自体も数が少なく非常に希少な物です。

これでDEUS EX MACHINAの春-夏期デリバリーは終了です。

是非、お早めにどうぞ。

marka//【RATO別注】BIG Tee

今期も引き続き大きなトレンドであるビッグシルエット。

度詰めの天竺で作られている生地はしっかりとして、夏の頼りになる1枚になってくれます。

アームホールと身幅は広く取ってあるので、蒸し暑いの中でも風の通りが良く快適に過ごせます。

染料とは異なり顔料を繊維の中まで浸透させずに表面のみに色をのせるピグメント加工。

特殊な洗いをかけることで、顔料が剥がれ落ちたところは白くなっているので

ヴィンテージのような雰囲気が醸し出されています。

素晴らしい生地の雰囲気を店頭で是非ご覧ください。

今期、当店も一押しで作成していただいた別注カラー

早くもサイズの欠けが出るほどの人気です。

one teaspoon//MR.BROWNS

オーストラリアに店舗を持ち、日本をはじめ、

UK、カナダ、ヨーロッパのセレクトショップでも取り扱われる

One Teaspoon(ワンティースプーン)。
ニコール・リッチーやミーシャ・バートンも愛用するブランドの魅力は、

トレンドを取り入れた個性的なデザインなのにデイリーに重宝するアイテム達。

取り入れやすいリーズナブルなプライスもポイント高め。

雑誌掲載も多く、注目されているブランドです。

Birvin Uniform//NEW BRAND

Birvin Uniformは3人のデザイナーによって2012年にスタートした東京のブランドです。

BirthとVintageを組み合わせてBirvinという造語をブランド名にしています。
これは自分たちの商品がいつまでも愛用して頂けるVintageになってもらいたいという想いと、

古いものから何か新しいものを開発したいという想いから名づけられています。
Birvin Uniformの物作りは学生の頃の少し懐かしいフザケ方をしたストーリーと

3人の物作りのキャリアによる素材開発からディティールデザインまでの商品開発力の2軸から出来ています。

見た目の悪ふざけと奥底にある本物への追及のギャップを楽しんでください。

ブランドコンセプトは

「海辺に住む1人の男の生活をイメージした、遊び心とくせを包含する”メンズ服のスタンダード”を中心に、コンフォートなスタイルを展開。大人のユニークピースを真面目な服作りで製作していく。」

BORN//RAISED

お待たせいたしました!

今期も入荷いたしました。

デンマークから発信するクリーンでミニマルなシューズブランドBorn//Raised

日常のどんなシーンにも合うデザインと履き心地を追求したしっかりした作りで、

いつまでもずっと履いていたくなるような靴です。

 

シーズンの始まる前からお問い合わせの絶えなかったBRAND。

残り少数ですのでお早めに…

AFENDS//NEW BRAND

70年代オーストラリアのヒッピーカルチャーの聖地として有名なバイロンベイにて、

その第二世代として生まれ育ったDeclan Wise(デクラン・ワイズ)、Jono Salfield(ジョノ・サーフィールド)を中心に2006年に設立されたオルタネートファッション&ライフスタイルブランド。

Punk-Rock をルーツとしたバイロンベイのモダンデイカルチャーとフリーリビングアティテュードをテーマに、

自宅のバックヤードにてハンドスクリーンプリンティングを施したオリジナルアートTシャツの販売からスタートした後、

またたくまにオーストラリアで成功をおさめ、現在世界15カ国に広がるブランドへと成長。

 

“Question Everything” (全てのことに疑問を持つこと)を信条とし、

そのあくなき探究心と創造性により、

アート、ミュージック、サーフ、ストリートと共にある彼らの日常のライフスタイルをテキスタイルに落とし込み、

“Afends way of life” としてバイロンベイより提案している。

GENTIL BANDIT//NEW ORDER! ORIGINAL PRINT

GENTIL BANDITのオリジナルプリント。

今回よりラインプリントも追加されました。

今まで限定モデルのみの限定プリントでしたが

今回よりTOTEの各種サイズでもプリントできるようになりました。

勿論、既存のイニシャルペイントも合わせて

ライン一本一本までオーダーできますので、

”自分らしさ”のつまったオリジナルのBAGになることでしょう。

Schott N.Y.C//SOUVENIR JACKET NEW YORK CITY

ベトジャンベース。
コテコテすぎず、良いバランスです。
とろっとしたレーヨンは着心地の良さはもちろん
いやらしくない上品な光沢感が他にない魅力且つ男クサさを演出します。

ハワイアンモチーフの刺繍。

BANKS//2017 SS START!!

BANKS 2017SSデリバリースタートいたしました。

8パッキンというかなり大量のデリバリー第一弾ではありましたが(笑)

今期もBANKS”らしさ”のつまったアイテム揃いです。

TCSS//2017 SS START!!

TCSSの2017SSデリバリースタートいたしました。

カタログをみますと、今期もいい意味で”相変わらず”の

期待を裏切らないラインナップとなっております。

早くも夏が待ち遠しくなりますね。

まず第一弾は”CHILL OUT” JACKETとSHORTSのセットアップです。

今からショーツはしんどいかもですが笑

前シーズンでも大変好評でしたTCSSのセットアップ。

先取りというところで抑えておきたい。